第8回放送後記

皆さまこんにちは!
ぴよこと宮原健一郎です♪

タイトルを入力しながら自分でびっくりしてしまったのですが・・・パピプペポータル!ももう第8回目なのですね・・・!

まだまだひよっこの番組で、ぼくのおしゃべりもちょっと心許ないかもしれませんが、聴いてくださっている皆さま、これからも番組を見守り、一緒に育てて頂けると本当に嬉しいです。
どうぞこれからも、末永くお付き合いくださいませ!

・・・というわけで本日配信開始しました第8回目、もうチェックして頂けましたか?
今週もteam omeletの藍里さんをゲストにお迎えしています!

先週に引き続き一問一答に答えて頂いていたり、【恋のパピプペポ!】のコーナーでは藍里さんの恋のお話をたくさん伺ったり、更にアイドル・藍里さんのことをよく知れる放送になっていますよ(^^)

そして今週の【解せにゅ~】はハートフルなお話。

これまでクスッと笑ってしまうようなニュースだったり、頭の上にハテナがたくさん浮かんでしまうようなニュースをご紹介してきただけに、今回はひと味違う解せにゅ~をお楽しみ頂けるのではないでしょうか。

何故か全員20代の3人が、「孫が欲しい」やら「どんなおじいちゃん、おばあちゃんになりたいか」などなど、老後の妄想を繰り広げ、しんみりしています。笑

いつもとちょっと違う解せにゅ~、ぜひチェックしてみてくださいね!

それでは皆さま、まだまだ残暑厳しい折、体調に注意して元気に過ごしましょう♪

ぴよでした!

【第8回】ぴよ、アイドル藍里さんと一緒にパピプペポ〜!

楽語.comの「パピプペポータル!」【第8回】
(2012.8.30)

毎週木曜日がやってくるのがはやいぜ…
先週にひきつづき、teamオムレットより アイドル藍里さんをお迎えしての
楽語.comのパピプペポータル!
ぴよと藍里さんは初対面だったわけですが、良い感じに不思議に進行しております。
今週も30分おつきあいください☆

☆解せニュ〜
→“「100歳まで生きる」と公言していた女性、100歳と10分で亡くなる。”
という話題です。今日はちょっと、いい話。

☆楽語ゴロ講座
→【Ballade】をとりあげます。最後は、アイドル推しで。

☆恋のパピプペポ♥))
→20歳の藍里さんを丸裸に(?!) いつ好きになっちゃうのか、という話。

最新情報→

応援メッセージ、感想メッセージ、
コーナーへのメールは、こちらからお送り下さい。

次回のゲストは、歌手の佐藤裕希恵さんをお迎えしてお送りします。
裕希恵さんは、「古楽」の勉強でスイスに留学中。
夏休みで一時帰国しているお忙しいところ、出演して下さいます。
応援メッセージ続々到着しております。ありがとうございます。
引き続き、 ゆきえさんへのメッセージ・質問など募集しております♪

ガールズトーク?

第7回 パピプペポータル、もう聴いていただけましたか?
今回は公私ともに仲良しの
teamオムレットの藍里ちゃんにゲストで来ていただきました★

藍里とはteamオムレットの旗揚げ公演に私が客演した時に
沙織(藍里)と詩織(私)で友達の役だったのですが
プライベートでも変わらず仲良しですw

普段とあんまり変わらない状態で
収録も楽しくできました♪

今回の「いつどこだーれ」のコーナーに
はちゅねミクまんのお話が出てますが
今日、食べようと思ったんです。
わざわざ遠回りして某コンビニに寄ったんですよ!!!

お店に入って、
肉まんのコーナーを見たら…

なかった…><

残念です。。。。。。

そんな「はちゅねミクまん」が出てくる
今回の「いつどこだーれ」の注目ポイントは
即興劇中の効果音。
某コンビニをイメージした入店時の音に注目ですw

もうすぐで第10回を迎えます、パピプペポータル。

早いですねー^^

まだまだ未熟な部分がありますが、
勉強することが沢山ですが
温かく見守ってくださいね^^

【第7回】ぱぴよん、アイドル藍里さんと一緒にパピプペポ〜!

楽語.comの「パピプペポータル!」【第7回】
(2012.8.23)

teamオムレットのアイドル 藍里さんを迎えて、若さあふれる30分です。
オープニング、藍里さんが「(劇団の仲間に)アイドルって誰も認めてくれないんですよー」に対して、河合「アイドルなんてそんなもんでしょう。」って。ある意味、スルーするよりもひどいなーwって、ツッコミを入れつつ、聞いてください。

☆いつどこだ〜れ
→今日は藍里さんの見た夢がミックスされて、一触即発な即興が?!

☆楽語ゴロ講座
(今回はお休み!)

☆恋のパピプペポ♥))
→「どんなきっかけで好きになる?」
「肉食・草食男子は、女子が決める?」な話。

応援メッセージ、感想メッセージ、
コーナーへのメールは、こちらからお送り下さい。

♪収録の模様と、最新情報はこちら

teamオムレットより、藍里さんがゲストに来て下さいました!

宮原健一郎&藍里さん(team オムレット)&小松原里美

先週土曜日、 team オムレットより、アイドル 藍里さんをお迎えして、収録行いました!ありがとうございまーす☆

目がチャームポイントという藍里さんは、いつも劇団員からアイドル扱いしてもらえないということだったので(笑)、アイドル推しでお送りさせて頂きました(?)。

以前、 teamオムレットの旗揚げ公演「flower」でヒロイン役だった藍里さんを拝見しておりましたので、すごく楽しみでした。若さあふれる感じでお送り致しますので、今週および来週木曜日の配信をお楽しみに!!

★藍里さんの最新情報
→ブログ『藍 らぶ ゆー。
→公演情報 team オムレット 番外公演『FILM.』2012/9/2@ザムザ阿佐ヶ谷
→ラジオ出演 FMうらやす 毎週日曜日18:30〜『オムレットのラジオ』

★ぱぴよん(小松原さとみ)最新情報
→ 「BLOOD LINE & SOUL SIGN SPECIAL LIVE! VOL.2」
2012.8.31〜9.2@ジーフォーススタジオ アトリエ(蔵前) →詳細
→YouTube satomi… channel開設!

★ぴよ(宮原健一郎)最新情報
→ 「ドレミファダンスコンサート」2012.10.20@渋谷公会堂
歌のお兄さんとして出演 →詳細 

★河合達人最新情報
→「COSMOS〜ロシアと自然と音楽と〜」2012.9.15@西新潟市民会館 →詳細

第6回放送後記♪

こんばんは!

お盆の帰省から帰って来ている、ぴよこと宮原健一郎です(^^)/
新幹線なう!

皆さま、8/16(木)に配信開始されました、パピプペポータル!第6回はもうお聞き頂けましたか?

本番翌日のため、少し頭がぼーっとしているぼくがボケをかましながらお届けしています。笑

第6回も、ゆっここと大塚由祈子さんをゲストにお迎えしています!

今回の【解せにゅ~】は、キャンプ場に現れたネズミを退治しようとして大変な目に遭ってしまった男性のお話。

この季節、本当に色んな虫さんや動物さんに遭遇しますよね・・・
皆さんはそんな生き物たちが現れた時、どう対処していますか?

ぼくも虫全般があまり得意ではないので、パニックになってしまったこの男性の気持ちは分からなくないですが・・・

やはり深呼吸して、落ち着いて対処するに限るなぁと思ったニュースです。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひぜひラジオでチェックしてくださいね!

そして【恋のパピプペポ】のコーナー、今回は「告白」をテーマにお話していますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

いつも熱く、パワフルなゆっこさんの告白とは・・・?
河合少年の甘酸っぱい初告白!

などなど、いつにも増して胸キュンな感じになっていますよ♪もうこれは聞くっきゃない!( • ̀ω•́ )✧

8月も後半になりましたが、まだまだ暑い夏は続きます!
パピプペポータルを聞いて、残りの夏もLet’s enjoy;-)

ぴよでした(^^)v

【第6回】ぴよ、ゆっこと一緒にパピプペポ〜!

楽語.comの「パピプペポータル!」【第6回】
(2012.8.16)

今回のぴよは、連続する本番の翌日収録だったため、
ちょっとお疲れ気味?応援お便りメールもありがとうございます!
今日も30分、まったりいっしょに楽しみましょう〜☆

☆解せニュ〜
→銃でネズミを…!?という話から、虫談議。

☆楽語ゴロ講座
→【passionato】をとりあげます。そして、納豆。

☆恋のパピプペポ♥))
→みんなの過去の「告白」のお話。

応援メッセージ、感想メッセージ、
コーナーへのメールは、こちらからお送り下さい。

次回のゲストは、劇団 teamオムレットより“藍里”さんをお迎えしてお送りします。
今週土曜日収録ですので、応援のお便りもおまちしております♪

最新情報→

【第5回】ぱぴよん、ゆっこと一緒にパピプペポ〜!

楽語.comの「パピプペポータル!」【第5回】
(2012.8.9)

ゆっこ こと大塚由祈子さんがゲスト登場!ダンスな話もあり、即興演技コーナーもあり、恋バナもあり、盛りだくさんな30分をぜひお楽しみ下さい★

☆いつどこだ〜れ
→即興コーナーに、まさかのご本人(?)登場?オリンピックですから。

☆楽語ゴロ講座
→【con brio】をとりあげます

☆恋のパピプペポ♥))
→「最近、恋バナができない!?」というゆっこのお悩み。

応援メッセージ、感想メッセージ、
コーナーへのメールは、こちらからお送り下さい。

♪収録の模様と、最新情報はこちら

ゆっこという女性。

さてさて、
先日収録があったわけですが
2人目のゲストは大塚由祈子さん♪

舞台の振り付けでお世話になった、ゆっこ。

最近、お芝居も精力的にやっていて
本当に天真爛漫でHappyオーラ満載の、ゆっこ。

放送の内容も
それを感じられる内容になってるんじゃないかなと思っています^^

配信開始になったら
要チェックですよ~★

ゆっこ《大塚由祈子》さんがゲストに来てくれました〜!

ダンサー・女優として活躍中の、ゆっこ こと大塚由祈子さんが
ゲストできてくださいました!来週木曜・再来週木曜配信分に
なりますので、ぜひご確認下さいね!^^

ゆっこの納豆好きと、恋バナ好きがよくわかる収録でした笑

大塚由祈子
★「〜みんなでつくろう♪わいわいミュージカル〜」
2012.8.10 @ 海老名市文化会館
ダンス振り付け・指導 →詳細
★「ドレミファダンスコンサート」
2012.10.20 @ 渋谷公会堂
ダンス振り付け・指導 →詳細 

小松原里美 →詳細
★「BLOOD LINE & SOUL SIGN SPECIAL LIVE! VOL.2」
2012.8.31〜9.2 @ ジーフォーススタジオ アトリエ(蔵前)
★YouTube satomi… channel開設!

宮原健一郎
★「大人も ぴよまる音楽会」配信動画公開中 →詳細

河合達人
★COSMOS〜ロシアと自然と音楽と〜
2012.9.15 @ 西新潟市民会館 →詳細